

早くも・・・!

 社会に出ていない私がこんなことを言うのはおこがましいかも知れませんが・・・

 ある集団の中で生活していくには一定のルールによって縛られていなければまとまった共通の意識を持って集団を形成することはかなわない。
 
 これはあらゆる集団について言え、この集団のリーダー的存在の人は、その責任を果たすために一定の注意などをしていかなければならない。
 
 この役割の人は、往々にしてその集団に属する人に疎外されがちである。
 
 勿論、彼らの中には、注意することのみに気が向いてしまい、激励や賞賛を浴びせることを忘れてしまう人がおり、これらのことが疎外を著しく加速させている要因であると言える。
 
 しかし、本当に彼らだけに問題があるのだろうか。
 
 彼らの役割は誰かが行なわなければならない。彼らの立場にたったとして、自分はどうするべきなのか、考えたことが果たしてあるだろうか。
 
 他人を批判することは悪いとは言わない。
 
 しかし、その批判が自分にも当てはまらないか、自分がその立場に立ったならどう感じるか、考えてみたことがあるだろうか。



|ー゚)ノ早くも更新が滞ってしまいましたorz
大学も徐々に忙しくなってきています。。。
が、それでもメイポをやっちゃってますb
貼り付けたいSSは一杯あるんですが、今日のところは文章だけ。

コメント

批判なんてするのは簡単なんだな
だけど集団をまとめるのは難しい
信頼を得ないと本当の意味でまとまらないからね

・・・・・・

長々と書こうとしたけどうまい言葉が浮かんでこないわw
だから・⌒ ヾ(*´ー`) ポイ

大学始まってるんだ?(゜.゜)
俺今週までまったりじゃ(´ー`)y-~~

SSの載った華のあるページを期待してます^^
それではPC開いたら必ず覗きに着ますね(´-`).。oO

かぷりんかぁ・・・・( ̄▽ ̄)ニヤニヤ

本当に探し当てるとはw
色々話し聞いてくれてありがとう~
何気に頼りにしてますよ!w

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://matchpoint.blog75.fc2.com/tb.php/3-82d0893b

 | BLOG TOP | 


